〜ゲームスタート〜(作成中)

〜ストーリー〜

『よく考えればそう昔でもない時代のこと。

森には綺麗な3匹のアゲハ蝶が飛んでいた。

そのアゲハ蝶はそれぞれ違う方角へ飛んでいった。

向かった先には輝く宝石があった。なぜアゲハ蝶は宝石の場所が分かったのか。なぜ宝石の元へ行ったのか。

それは今でも謎のままです・・・・・・。』(一部省略)

これはこの世界に古くから伝えられている昔話。

この話のアゲハ蝶の真相を解くために多くの学者が調べました。

ですが誰一人としてこの謎が解けませんでした。

ある村に3人の小さな学者がいました。いずれも親は戦争に参加した強い人たちでした。

その3人がアゲハ蝶の謎を解くため、宝石を探す旅に出ました。

さて、この3人は真相を突き止めることができるのでしょうか。

〜キャラクター〜

 

名前:メッツ

性別:♂

性格:控えめ

特徴:青い髪。これは両親の名残。

武器:剣

口癖:「・・・・なんだかな〜」

備考:小さい頃にアゲハ蝶の話を聞き、その真相を知りたくて学者になる。持っている剣は両親が戦争に使用したもの。

 

名前:ワド

性別:♂

性格:勝気

特徴:左目の眼帯

武器:槍

口癖:「主人公だからな」

備考:眼帯は幼い頃メッツと遊んでいた所を≪獣≫に襲われ出来たもの。メッツ同様、アゲハ蝶の謎を解くため学者に。

 

名前:チャイル

性別:♀

性格:勝気

特徴:青い髪

武器:弓

口癖:「行くわよ」

備考:蘇生術を詳しく知るため学者に。メッツとは親戚。

名前:プロト

性別:♂

性格:無口

特徴:長い髪

武器:なし

口癖:なし

備考:森でであった謎の少年。人と人との出会いを嫌っている。背中の斧は武器にはならない。

〜ゲームシステム〜

・コマンドバトル

メッツ→ワド→チャイル→敵 の順に行動をする。

     チェインクリスタル

3人を繋ぐ宝石。このクリスタルにより、3人の力が増す。但し、一人のダメージが皆に行きわたる。つまり一心同体の状態。

〜ゲーム用語〜

     ≪獣≫・・・読み方は「ビースト」。この世界に生息する凶暴な生物。しかし学者の研究材料には欠かせない。なので学者は戦う能力を持っていないといけない。

     バルグ・・・・メッツ達の国。

     カーツ・・・・メッツ達の住む村。近くには≪獣≫が多く生息している森がある。

     聖域・・・・・昔話のアゲハ蝶が向かったとされる、宝石のある場所のこと。

     ライフ・・・・体力のこと。これが無くなると力尽きてしまう。

     スキル・・・・学者や戦士が使う魔法のようなもの。使うにはスキルポイント(SP)と呼ばれる力を消費しなければならない。

     アート・・・・学者や戦士が使う、いわゆる必殺技のようなもの。アートは人それぞれ違い、使用にはアートポイント(AP)と呼ばれる力と、ライフを消費しなければならない。

・  獣技・・・・・≪獣≫の使う必殺技のようなもの。読み方は「ビースト・ターボ」。

     ゴールド・・・メッツたちが住む国の通貨。ゲーム好きの国王が決めた。なお、ゴールドをSPやAPに換えることも出来る。なぜか≪獣≫達も持っている。

     戦争・・・・・15年前に起こった戦争。バルグと他の国が戦い、引き分けに終わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system